たまりば

旅行・観光 旅行・観光八王子市 八王子市

2013年10月10日

急きょ開催ファッションショー!同窓会の決めコーディの結果は?

"親友のお宅で、ランチをご馳走になり、おしゃべりに花を咲かせていると、話題は、今週末に予定されているという、彼女の同窓会の話になりました。

高校時代の同窓会。
当時気になっていた憧れの男子(今はいいおじさん?)
も出席の模様。

そりゃ、気合も入ります(笑)
彼女は、別室から、何点かの洋服を持参し、私に意見を求めます。

今の季節微妙で、あまりに秋秋では暑すぎで、脇汗注意報!かと言って、暑いからと夏夏ファッションでも、トレンド感に欠けてしまう・・・

最近買ったお気に入りのダークグレーのセオリーのロングカーディガンに合わせる洋服選びに迷っていました。

ふと、私の持っている洋服何点かと組み合わせのイメージがわきました。

パンプス派の彼女は、初秋らしくブーツに合わせてみたいと言います。

(私のあのブーツにも合いそう!)

「ねえ、ウチに来る?私の洋服で、合いそうなのがあるから、これから「ファッションショー」してみる?」

もちろん、彼女は二つ返事です。
いったん、「ランチ会」をお開きにし、休憩?をはさみ、今度は彼女が我が家へ。

夜分から、私が用意した洋服に合わせて、ファッションショーの始まりです。

想像通り、彼女のそのカーディガンとぴったりな洋服がいくつかありました。
アクセサリーもぴったり!
ブーツもバッチリ決まってます(足のサイズも同じなんです)

もうあれこれ「着せ替え」して、何点か彼女にレンタルとなりました。

後日、彼女からメールが来ました。

「貴女のブティックの商品は、大好評でした!」

そうだ、憧れの彼の反応も、今度聞かなくてはね。
"


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     病院の待ち時間でマンガ読んできた (2013-08-24 14:26)
     今日あったちょっといいこと (2013-08-07 04:12)
     お庭でプール (2013-07-31 22:36)
     美味しいビールが飲みたい (2013-07-13 12:04)
     最近の息子の困ったこと (2013-07-09 00:30)
     友人が13キロも痩せたんです (2013-07-05 02:15)

    Posted by ヒポ at 23:51│Comments(0)日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    急きょ開催ファッションショー!同窓会の決めコーディの結果は?
      コメント(0)